ラーメンとミュージカル

好きなこと書く

台北のおすすめバー3選

こんにちは。上海でのインターンが終わって1週間、台北で遊んできました。

最初の3日間は九份行ったり博物館に行ったりしていたのですが、そのあと友達が合流してひたすらバーを巡っていました。

だいたい合計8軒か9軒のバーに行ったかな?その中で特に印象に残った素晴らしいバーが3つあったので紹介します。

 

Draft Land

上海でよく行っていたバーのバーテンダーの方に台湾のおすすめを聞いて教えてもらったとこ。

なんと「タップからカクテルが出てくる」バーです。ビールじゃなくて、カクテルなの。こんな感じ↓

www.instagram.com

 

タップなので、カクテルはもともと作ってあって、決められたメニューの中から選んで注文するタイプのお店なのですが、

このカクテルがまじで美味しいんですよね。カクテルでタップで出すのって全然ありなのねwって思った。

メニューは全部オリジナルなので、飲んだことあるものばっかりでつまらない!なんてことは絶対ないです。むしろ店員さんと相談しながら何飲むのか決めるのがとても楽しい。試飲もさせてくれます。

 

あと内装がすごく素敵でした。Industrialっていう言葉がぴったりな、灰色のコンクリートの壁で薄暗い照明。上海で行ったALLというクラブになんか似てた。

でもかっこつけてるわけではなくて、外の席では地元の若者が集まって夜風に吹かれながら飲んでる。

www.instagram.com

値段は一杯600円くらいのものが多いので、バーであることとカクテルの味を考えるとすごく安いと思います。台北に住んでたら絶対通うわ。

…とか言ってたら東京にもできるらしい!!!!!!!! 

 

R&D

2016年のAsia's Best Barsにランクインしたバー。超人気店でした。

お酒のクオリティはもちろん高いのですが、ここは特に接客が最高だった〜!

まじで全員フレンドリー。わたしと一緒にいた友達がここにハマって、3日連続😇行ったのですが毎回「Hey guys!!!」と迎えてくれてよかった。

 

バーテンダーとワイワイ話したい!みたいな人はここ気にいると思います。

ただ、週末はめっっちゃくちゃ忙しそうなので、平日に行くことをおすすめします。バーカウンターに座ってね。

 

新鮮なフルーツを使ったカクテルが売りらしいんですが、

わたしはパクチーのカクテルの印象が強すぎてあんまり覚えていないです

バーテンダーの方にパクチーのカクテルに激辛?のスパイスを10滴?垂らしたカクテルがあると聞いてノリで頼んだら普通に美味しかったけど、めっちゃパクチーだった)

www.instagram.com

 

バーカウンター+ダイニングでダイニングが結構広いので、

わたしは広くて賑やかなバーはあまり好きじゃないのでアレッと思ったものの、ここはバーとダイニングの間が壁で区切られているので、気にならなかったです。

 

あとご飯もあって、美味しかった!バーカウンターに座るなら2〜3人が限度だけど、グループできてワイワイするのも楽しいと思います。

www.instagram.com

 

Ginspiration

ジン・ジンベースのカクテルがメインのバーです。台北で行った中で一番オーセンティックだった。

美しすぎるな。

 

中は3階建? なのですが、一つ一つのフロアが狭いので落ち着いて飲めます。

ジンって聞くとアルコール度数も高いし、味も独特だしで敬遠する人も多いと思うし、まあ私もジンのロックとかはそんな好きじゃないのですが、

ここは素晴らしいバーテンダーがいるのでなんでも美味しかったです。ジンの味自体が好きじゃない人もすごく楽しめると思う。

 

ここも接客がとてもよくて、バーテンダーの方が色々話しかけてくれます。

あとなんか隣に彼女と座ってたお兄さんが超フレンドリーに話しかけてくれて楽しかった〜客層がR&Dよりも年齢高めなので、落ち着いて飲めるしお客さんも良い人が多そうやなと思った。

Draft LandもR&Dも違う良さがあるけれど、1人で飲むならGinspirationかな。

 

 

以上!台北のおすすめバー3選でした〜